スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年05月19日

5/3 宮城・武将隊サミット ~片倉組練習成果発表会~






司会する政宗様。
「人いっぱいだな~。伊達武将隊の人気はすごい」と自虐ねた。

さて、ついに、練習成果発表会ですww
今日の演武はどうなることか?!






軍議中の伊達家家臣団(小十郎親子除く。)






白亜のお城を背景に、今日も映える明太子様。












伊達の先陣はこの方。
こうして写真で見るといい感じなんですけどね~。
この日、一番アドリブが多かったんじゃないかなぁ。











私にとっては、はじめまして、な白石宗実。
ちゃんと名刺はゲットしましたww











名実共にシークレット武将な留守政景。
この方も、名刺ゲットしましたよ。











ゆっきーと白石城(笑)
陣羽織が長いので、後ろ姿の方が好きです(←ぇ??











大殿登場。
やはり、かっこいいんだよ、この人は。











またもや、小十郎親子以外の家臣大集合。
「成実、遅い」とか、大殿が発言してました。








組長登場。
ヒーローは遅れてくる。








二代目小十郎+阿梅様登場。
阿梅さんは安心してみてられるんだけど、
旦那・重長様のほうがセリフ言うたびにはらはらするww


ぇ…演武の出来??

珍しく、大殿がセリフ間違えたり、
掛け声がそろわなかったり、
噛んだり…


これぞ、片倉組クオリティー!!
  


Posted by ryoko at 06:54Comments(0)武将隊

2011年05月07日

5/3 宮城・武将隊サミット ~城のある風景~

サミットの始まる前とか、演武終わった後とかに、
集合写真の撮影があったので、便乗して撮影。

多分、白石の広報誌とかに載るのかなぁ…??














やはり、白石城でイベント事やる最大のよさは、
天守(白石の場合は、天守じゃなくて櫓だけど)があることなんだよなぁ。
ロケーションのよさは抜群で、すごく写真栄えする。

ちなみに、写真2枚目の中央にいらっしゃるのは、
片倉組のラスボスとの呼び声高い、白石市長様です。  


Posted by ryoko at 20:35Comments(0)武将隊

2011年05月07日

5/3 宮城・武将隊サミット ~本日のご飯タイム~

公開練習後、売店が混む前に!!!

ってことで、ご飯タイム。

前に白石城きた時に食べたメニューは、
虎太郎君推薦のカツカレーとか、
組長推薦の伊達鶏うーめんとかだったので、

今回は暑いし、冷たいうーめんでも、ってことで、
季節限定さくらうーめんに!!

ちなみに、こちらも季節限定なので、組長おすすめの一品です。

  


Posted by ryoko at 20:18Comments(0)武将隊

2011年05月02日

ファーストコンタクト@上越おもてなし武将隊

昨日、行ってきました!!上越!!

写真は後日のっけるとして、(今、出先だし…)
とりあえず、レポを先に。


お昼少し前に上越到着。
上越市埋蔵文化財センターに車を止めて、
さきにここを見学するか、春日山に行くかでしばし悩んだけど、
先に埋蔵文化財センターに入場。

入り口のおじさんに武将隊のスケジュール聞いたら、
「2時から春日山のお城でパフォーマンスやるよ」というお話だった。


で、いろいろとパネル展示やらを物色してると、
奥の方から勝どきの声…。
まさかね~…と思いつつ、奥に行ったら、
大河ドラマのセットのところにいたよっ!!


大河ドラマのセットと、大河で使われた衣装があるので、
女性だったら打掛、男性だったら陣羽織を着て写真撮影できます。

室内にこういうのあるといいなぁ…。

で、打掛羽織って、隣に景虎様に座っていただき写真撮ったのですが…


この構図、妙に気恥ずかしい…!!


伊達では、ずっと、気持ち的に亘理伊達家家臣ポジションでいた人なので、
こういうの、慣れてないからなんかもやっとする…(笑)
ていうか、上越では、軒猿ポジションとかでいいよ、とか思ってたのに(笑)

しかも、カメラを託したスタッフさんが、追い討ち。
「景虎様~。ちょっとお二人の距離が遠いのでもうちょっと寄ってください~。」


いいから…そういうの、本当にいいからっ!!(焦)


そんなこんなで、姫タイム終了。

景虎様にブログ見てる事、Nスタのニュース動画を見たことを伝え、
「景虎様、やっぱりノリ軽いですね~」と言ったら、
「日本一の軽さを目指す」、との事でした。


その後、兼続様と武将隊トーク。
「景虎様がやはり、人気ですか?」と聞かれ、
「自分の周りでは、ノリが軽すぎる景虎様と評判です」と答えておきました(笑)

そんなこんなで、あわただしく、終了。
次は春日山に向かいますよっ!!  


Posted by ryoko at 08:10Comments(0)武将隊

2011年04月30日

いざ、上越へ!!

ごぶさたしております。ryokoです。

さてさて、GWですね。

そして、とうとう!!
上越おもてなし武将隊がお目見えを果たしたようです。

以下メディア記事

http://www.ohbsntv.com/news/3.html



…なにこの、軽いノリな景虎様(笑)
このノリの軽さは北条の血のなせる業なのですか?
でも、こういうの嫌いじゃない……むしろ、もっとやれ(笑)
さすが、関東一のイケメン、ハンパないな。


明日、上越潜入してくるんですが、
どうやら、越後の御屋形様がお留守らしい。
非常に残念なんだけど、景虎様いるからいいや~。

5日には全員集合らしいので、
富山への帰り道ついでに5日も上越寄るかなぁ…。
  


Posted by ryoko at 18:58Comments(0)武将隊

2011年01月05日

スーパーニュース

昨日のスーパーニュース、武将隊特集でしたね。
mixiでマイミクさんのつぶやきを見てなかったら見逃してたけど。。。

もうちょっと前もってメディア情報わからないもんかなぁ…。

やっぱり、名古屋大人気ですね。
実は、1/2に尾張に潜入してきたんですよ。
もちろん、武将隊も見ました。
なんか、やっぱり向こうは人が多くて…。

成実様のアップで感動したり、
かと思えばCM明けの映像で笑いがこみ上げたり…

いろいろと感慨深い特集でした(笑)

ぶっちゃけ、武将隊決定時のときの映像はいらなかったよ。
だって…笑っちゃうもん…www←酷いww
  


Posted by ryoko at 18:47Comments(0)武将隊

2010年12月15日

スケジュール更新!!

年末までのスケジュール更新されましたね!!

ていうか、クリスマスイブに成実様の独壇場とか??

成実様ファンだったら行くべき・・・??  


Posted by ryoko at 03:59Comments(0)武将隊

2010年11月21日

日帰りツアー

伊達武将隊日帰りツアーの詳細きましたね!!

松島クルーズ編ってことは、2月とかに別バージョンがくまれたりする??
とりあえず、12月18日予約した!!


だれが来るかわかんない、ってことだけど、
お城で演武みれるから、まあいいかなぁ…。

成実様来て欲しい!!!  


Posted by ryoko at 00:43Comments(0)武将隊

2010年11月16日

【伊達武将隊】公式up

伊達武将隊日帰りツアー、12月18日なので、秋保の出陣ないんだってさ~。

16日はクリスマスパーティーだから、
16-18日で3連休申請しよう。

あとは、動画upされてましたねー。
なんか、久しぶりに人取橋だ!!って感じがする。

ていうか、新しい演武はまだ生でみたことないんだけどね。
まあ、27日に見れることを期待して、仕事いってきます!!  


Posted by ryoko at 07:40Comments(0)武将隊

2010年11月12日

クリスマスパーリィー

12月16日、クリスマスパーリィだと…???!

てなわけで、昨日の夜、急いで電話して予約を取り付けましたww

20時きっかりスタート。
21時半まで食べ飲み放題のビュッフェ形式。
3500円なり。

だそうです。

成実様とクリスマス…成実様とクリスマス…成実様と…
楽しみすぐるww

あとは、日帰りツアーの詳細早くこい!!
あと、年末年始もな!!
遠方のヒト的に、早めの予約が大事なのさ!!

  


Posted by ryoko at 12:49Comments(0)武将隊

2010年10月16日

ズムサタ

やっぱり、武将隊映った!!
宮城の美味しいもの特集で。

政宗様と成実様とおひなさん。
亘理に来て、はらこめし食べないのは言語道断らしい。
…ごめん、火曜日に亘理行く予定だけど、食べる時間内かも(笑)
  


Posted by ryoko at 07:37Comments(2)武将隊

2010年10月10日

亘理

今頃、武将隊は亘理?

行きたかったなぁ。
今回も仕事なので、レポ待ち。

あとは、夜に成実様がblog書いてくれると信じて。  


Posted by ryoko at 12:29Comments(0)武将隊

2010年10月08日

伊達カフェ

今日は、伊達カフェオープン日!!

遠方に住んでる私はいけませんが、
知り合いの方がレポってくれるそうなんで楽しみ。

メニュー詳細もきましたね。

まさかの「愛姫」メニューに、ちょっとビックリしましたが(笑)
漆黒様の黒いカクテルの中身はなんなんだ??という話をしてたんですが、
正体は、スミレのリキュール???

じゃあ、黒じゃなくて、ちょっと紫っぽいのかなぁ…。

とりあえず、小十郎さんのサラダは争奪戦になりそうですね。
一日限定10食だし。

成実様、ブログ更新。
オススメの旅行地についてかかれてましたねぇ。
遠方から来てる人にとっては、ありがたい話です。

前に仙台行ったときに、メジャーなところはまわっちゃったので。
もっと、番外編やってほしい。
昨日、五重塔がご開帳だったみたいですが、行ってきたんだろうか???  


Posted by ryoko at 07:33Comments(0)武将隊

2010年10月06日

奥州一武道会。

先日の白石小十郎祭りで行われていた、
キャラクター、武将隊、その他もろもろがノミネートされた人気投票、

その名も、奥州一武道会。


栄えある、第一回奥州一武道会優勝者は…。


「白石戦国武将隊 片倉組」


でしたー。
やっぱり、地元強し??
阿梅たんとか五郎八姫とか大人気だったっぽいしねぇ。



さらに、次点は僅差で…

「奥州仙台おもてなし集団 伊達武将隊」


やはり、こちらも地元強し?
個人的に、伊達武将隊の対抗馬はかねたんだと予想してたんだけど、
以外に、片倉組スキーが多くてちょっと安心。

ちなみに、この情報、「ポチ武者こじゅーろう」ブログで知ったんだけど、
肝心のこじゅーろうは、下から数えて2番目だったらしい。

最下位はカレンダーだったそうなんだけど、
「バス&タクシーにも負けて、ショック…」らしい。

う~ん…この子はまだ、知名度イマイチな感があるから、そのせいじゃないかなぁ…?
もっと、県外のイベントにも沢山出て、存在感アピールするといいよ。

あと、この子は伊達武将隊の漆黒様から、
「友達になりたい」って言われたらしく、めちゃよろこんでた。
かわいいなぁ~。
もっと、知名度上がるように頑張れ!!  


Posted by ryoko at 10:48Comments(0)武将隊

2010年10月05日

百足のおしゃべり。

伊達武将隊の公式ブログ、また「成実記」up。

むすび丸人形かわいいなぁ。
てか、むしろむすび丸になりたい…(←ちょww
いや、同じこと思った女子は多いに違いない(笑)

で、またまた、百足のむっちゃん(でいいの?)がおしゃべり。
おしゃべりって言っても、愚痴いってるだけですが(笑)

むっちゃんが久々におしゃべりしたのは、
「百足の呟きがツボでした。もっとしゃべらせて~!!」
と、先日、無事に成実様の手に渡った手紙の中で強要したせいか?

そうだったらいいな…。

いや、むしろ、そうであってほしい(←絶対違う)

そんな、超ポジティブ思考な感じで、今日も仕事頑張ります。
とりあえず、今日仕事行けば、明日は休みだしな。

今日の夜にでも、石巻編レポがんばります。

  


Posted by ryoko at 06:33Comments(0)武将隊

2010年10月04日

手紙を渡して!!

鬼小十郎祭とか今日のレポとか、10/1のレポとか、
皆さんのブログやmixiでチェックしながら、

「いいなー、私も行きたかったよー!!」

と仙台から遠く離れた地でスネながら仕事してた(笑)

遠方だと、なかなか仙台まで行けないから、皆のレポは大事ですよね。
…私も石巻のレポ、いい加減、はやく上げんと…orz

で、本題。
今回、友人(男)が鬼小十郎祭を見に行くために、仙台行ってたんですが、

「お願い、成実様に手紙だけ渡して!!
 仕事でいけないのー!!」


という、よく分からんお願いをしたんだけど、
どうやら、今日の城の演舞後の写真撮影タイムに無事に渡せたみたいです(笑)

手紙渡した瞬間、目を丸くされたらしいがww
そりゃ、そうでしょうね…。
だって、手紙の封筒、ピンクとかだったからさぁ~。
で、つかさず、事情を説明したらしい。

で、一応、ちゃんと渡しました、っていう証拠写真も撮ったらしいんだけど、
シャッター切った瞬間、ファンの女の子達から笑いが…(笑)
まあ、そうでしょうねぇ…。
私でも、多分、それは笑うもん←オイ

なにはともあれ、無事、手紙が殿の手に渡ってよかったよ。  


Posted by ryoko at 00:20Comments(0)武将隊

2010年10月02日

シークレット武将

片倉組、シークレット武将は、

留守政景


だったもよう。

小十郎祭に行ってる友人からの第一報でした。  


Posted by ryoko at 13:20Comments(0)武将隊

2010年09月26日

成実記

25日更新の成実記の冒頭を読んで、

ナニコノヒト、ポエマー…???

とか失礼なこと思った人ノシ

え…??成実…??
もちろん、大好きですよ!!!


ごめん、ムカデのヒトリゴトか。
ムカデの悩みは、ゲジゲジに間違われることだと確信してます。

先週末の米沢と石巻のレポ、滞ってますが、今しばらくおまちくださいませ。
なんとか、今日中には…!!  


Posted by ryoko at 07:46Comments(0)武将隊

2010年09月15日

blogチェックが大変。

伊達武将隊のblogにまたもやむすび丸登場。

成実と内緒話したそうな。

いいなぁ。
私も殿と内緒話したいよ。

白石の片倉組の方は、シークレット武将がついに登場。

白石宗実と茂庭綱元。

週末の米沢特別バージョンも気になる。

今週末の米沢行きに向けて、少しずつ準備始めてみたりしてるんだが、
なんせ情報不足がいなめません。

イベントな時って、武将隊の面々と一緒に写真撮れるよね?
成実にリポD渡すつもり満々なんだけどなぁ。  


Posted by ryoko at 13:27Comments(0)武将隊

2010年09月14日

むすび丸ー!!

伊達武将隊ブログにむすび丸初参戦。

なんか、可愛いのぅ。

で、名古屋おもてなし武将隊のほうにも、
陣笠隊の市蔵がむすび丸ネタ書いてました。

なんか、市蔵にいたく気に入られた様子のむすび丸。
市蔵とむすび丸の2人で「コメコメスキー」らしいです。
なんでも、年末のコメワングランプリに出場希望らしいww


むすび丸は割と好きなゆるきゃらの一人なんだけど、
いつか、生きぐるみを拝見したいですな。  


Posted by ryoko at 13:21Comments(0)武将隊