2011年03月19日

ひなたぼっこ

天気がいいので、道端のベンチでひなたぼっこ中。

そんなこんなで、実は高野山にいます。

奥の院の政宗様をはじめ、
越後の御屋形様、武田信玄公、三成、光秀等、
武将やら大名方やらの御墓参りをしながら、
奥の院とお寺で震災に会われた方の無事と、
東北の復興を祈願してきました。

困った時の神頼み、という訳ではないけれど、
多分、自分自身の中で被災地の為に出来ることをしよう、
という決意を胸にしっかり刻んだ瞬間でした。

今日の御宿は持明院。

本当は、真田家ゆかりの蓮華定院がよかったんだけど、
希望が通らず、無念。
で、持明院になった訳ですが、
こちらの宿坊、大名家と関わりが深かった所だそうで、
伊達家とも親交あったそうな。

成実様に呼ばれたかな?

こんな時に不謹慎な、
と思われる方もいらっしゃるとは思います。
でも、心の栄養補給のため、旅に出る事にしました。

家にいても何も変わらない。
だったら出かけよう、と決めた。

旅先から家に帰ったら、
また、献血や募金しに行こうと思います。


同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
長浜歴ドラ隊 演舞前半
ゆるきゃらステージ
伊賀上野おまねき隊 ~忍と戦と罠と~
いざ、セントレアへ
岡崎城~写真館~
【伊達武将隊・片倉組】11/27 片倉組演舞【レポ】
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 長浜歴ドラ隊 演舞前半 (2011-02-19 07:43)
 ゆるきゃらステージ (2011-02-16 06:23)
 伊賀上野おまねき隊 ~忍と戦と罠と~ (2011-02-14 00:40)
 いざ、セントレアへ (2011-02-14 00:03)
 岡崎城~写真館~ (2011-02-13 23:57)
 岡崎城攻略戦 (2011-02-12 11:22)

Posted by ryoko at 15:09│Comments(0)国内旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなたぼっこ
    コメント(0)