2011年02月19日

長浜歴ドラ隊 演舞前半

いよいよ、お次は待ちに待った長浜歴ドラ隊!!

演舞の前に無事にお市様に手紙を渡すことに成功。
「三成祭のときにいらしてましたよね?」と聞かれた…ww
顔覚えられてるよ~(汗)

少しお話させていただいたんですが、
すごく楽しみにしてた事を伝えると、
「今日は私たちは寸劇をやりますので、楽しんでくださいね」
とおっしゃってました。

やはり、物腰がやわらかくて、美人ですよ、お市様。

で、演舞スタート!!

長浜歴ドラ隊 演舞前半





ゆるきゃらを紹介する侍女お池さんと藤丸さん。
長政様モチーフの「ながまちゃくん」なるゆるきゃらもいるらしく、
「わが殿がそんなにゆるくて、よいのか?」と藤丸さん。

小谷にも平和だった時代もあったのにね~、と話す二人。
でもお市様が織田に内通するから…という発言をし、くやしがる藤丸さん。

長浜歴ドラ隊 演舞前半










そこにお市様登場。

長浜歴ドラ隊 演舞前半










3人で小谷城が平和だったころの昔話。
…でも、どうして兄上は浅井の裏切りを知ったのか…と言うお市様に、
いやいや、小豆袋を送って知らせたのはお市様でしょ?と藤丸さん。

長浜歴ドラ隊 演舞前半






あれはお池が選んでくれたもののはず……とお市様衝撃発言。
犯人はこの方でした。

長浜歴ドラ隊 演舞前半






織田家の人間ですもの、と開き直る犯人・お池さん。
藤丸さんが切りかかるも、何故か死なない…。(どんどんホラーな感じになるww)

長浜歴ドラ隊 演舞前半






ストップをかけるお市様。
一回死んでよみがえったから死ぬわけない、って理屈でした。
長浜歴ドラ隊 演舞前半





お池さんと藤丸さんが、小谷落城のシーンを再現します。
長浜歴ドラ隊 演舞前半





抱き合う二人…と思いきや、
長浜歴ドラ隊 演舞前半






全然違う~!!とお市様のストップがwww
そんなふうに抱きしめて欲しかったのに、なんにもしてくれなかったのよ!!と大暴露。
テレ屋の殿にそんなことできるわけがない、と藤丸さんも追い討ちwww

え…長政様、何気にヘタレきゃらなの?

殿~??長政様~??どちらにいらっしゃるのです??
とご自分の世界にトリップし出すお市様。
必死にお池さんが、戻ってきてください~!!となだめてますww
長浜歴ドラ隊 演舞前半



同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
ゆるきゃらステージ
伊賀上野おまねき隊 ~忍と戦と罠と~
いざ、セントレアへ
岡崎城~写真館~
【伊達武将隊・片倉組】11/27 片倉組演舞【レポ】
【伊達武将隊】11/27 片倉組おもてなし【レポ】
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 ひなたぼっこ (2011-03-19 15:09)
 ゆるきゃらステージ (2011-02-16 06:23)
 伊賀上野おまねき隊 ~忍と戦と罠と~ (2011-02-14 00:40)
 いざ、セントレアへ (2011-02-14 00:03)
 岡崎城~写真館~ (2011-02-13 23:57)
 岡崎城攻略戦 (2011-02-12 11:22)

Posted by ryoko at 07:43│Comments(0)国内旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長浜歴ドラ隊 演舞前半
    コメント(0)